ハートフル手作り流行語2017

オリジナルの流行語や新語(造語)をどんどん発信していきます。気楽にお使い下さいませ〜。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はまたまた文字遊びです(#^.^#)「懐かしのカブトムシについ・・」

皆さんおはようございます。 ハートフルでございます(#^.^#) いつもお読みくださり本当に有難うございます。 今日も文字遊びをひとつ。 昨年、近所の図書館にふらっと立ち寄るとヘラクレスオオカブトという世界一大きな南米のカブトムシの標本が飾ってありま…

ハートフルオリジナルの新語です(#^.^#)「心便り」

皆さんこんにちは。 ハートフルでございます。 近所をお散歩してましたらいつの間にか公園に。 これ、丁度公園の出口というか入り口というか道路との境目に書かれてまして。 今年に入ってのことだと思うのですが、狭い道の割に結構車の往来が激しくて、心配…

今日も文字遊びです(#^.^#)「蝶々!!」

皆さんおはようございます。 ハートフルでございます。 今日もお会い出来てとても嬉しいです。 さて、今日も前回同様文字遊びです。 私の大好きな蝶々で一句。 「幼虫が葉っぱを食べて蝶になる(#^.^#)」 これは葉っぱという字の草冠、これを虫が食べると虫偏…

流行語でなく、文字遊びを(#^.^#)

皆さんこんにちは。 ハートフルでございます。 今日は、流行語ではなく、造語でもなく 文字遊びをさせて頂きます。 何かと言うと、きっかけは百人一首、 六歌仙の1人で文屋康秀の歌。 吹くからに秋の草木のしおるれば むべ山風を嵐と言ふらむ この下の句で、…

ハートフル提案!!「笑い研究担当大臣新設希望!!(╹◡╹)」

皆さんおはようございます。 暦も寒に入りまして流石に冬らしくなって来ました。 お風呂に入ってもなかなか身体の芯まで温まらず、昨日は久しぶりに湯たんぽを入れました(#^.^#) 皆さんもどうぞお身体ご自愛下さいね。 さて、今日は政府に「笑い研究担当大臣…

日本人は元気です!「90歳で働き盛りもいる!」高齢者を「75歳から」では甘い!!「体内年齢高齢者の考え方で!!」

皆さんおはようございます。 ハートフルでございます。 いつも多くの方々にお読み頂き大変嬉しく思っております(#^.^#) 1/5のニュースによると日本老年学会と日本老年医学会が現在65歳以上としている高齢者の定義を「75歳以上」に引き上げるべきとの考えを国…

今回は未来予測!!「言問(こととい)神社」

皆さんこんにちは。 いつも本当に有難うございます。 ハートフルでございます( ◠‿◠ ) 今日は流行語というより、少し楽しく未来予測です。 それは2045年のある神社の話。 名前は「言問(こととい)神社」。 場所は全国のコンビニエンスストア内。 有難い…

ハートフルの新語配信!上手に「心まぶし」してますか??!!

皆さんこんにちは。 ハートフルでございます(#^.^#) 今日もお読みくださり有難うございます。 今日は、流行語というより新語です。 「心塗(まぶ)し」( ◠‿◠ ) これは上手に心に栄養分を与えるということを意味します。 まさに、どんぶりに具をまぶすように…

新年最初の新語です〜〜「お重飾り」

皆様、新年明けましておめでとうございます 今年も楽しくキャッチーな言葉を沢山配信させて頂ければと思っています。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。 では早速ですが今年初めての新語をご紹介させて頂きます。 皆様はおせち料理は召し上がりましたか? お…