ハートフル手作り流行語2017

オリジナルの流行語や新語(造語)をどんどん発信していきます。気楽にお使い下さいませ〜。

12/22 異常な暖かさ「大春日和」にびっくり!!

皆さんこんばんは。

ただいま12/22の20時前です。

今日は、またまた驚かされるお天気でしたね。

もう冬を通り越して春直前と言った感じです。

日中は20度を超えたところもあるようですね。

1か月前には異例の積雪で、クリスマス直前にこの暖かさ、一体どうなってるのか?

 

f:id:asazya:20161222194027j:plain

今も外は時折、強風が吹いてますが、生暖かいです・・・・

 

「大春日和」

 

今日の新語です。

秋のうららかな日を示す小春日和にならって、冬の超うららかな日和です。

常識で考えたらもうしばらくこんな温かい12月はあり得ないと思い慌てて新語を作りました。

「2016年12月21日、日本列島は大春日和でした(#^.^#)」

 

 

有難うございました。