読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハートフル手作り流行語2017

オリジナルの流行語や新語(造語)をどんどん発信していきます。気楽にお使い下さいませ〜。

2017ハートフル手作り流行語 その五 『エクピュア』

『エクピュア』・・・・名詞。

 

f:id:asazya:20161103160617j:plain

 

意味・・・・英語のEXTRAとPURITYをつなげたエクストラピュアリティを縮     

      めてエクピュア。

      究極の純粋さをさすが、具体的にはある分野において超越した次元にまで    

      洗練されており尚且つそこに不純なものが混じっていない清々しさを持ち   

      合わせた人のこと

 

 

皆さんは上の説明を読まれて具体的にどなたかの顔が頭に浮かびましたか?

 

ここに、私は4名の名前を挙げさせて頂きます。

 

       羽生結弦さん(フィギュアスケート世界記録保持者)

      

       大谷翔平さん(プロ野球日本ハムファイターズ投手)

 

       白井健三さん(リオオリンピック男子体操団体金メダリスト)

 

       黒柳徹子さん(タレント、女優、司会者・・)

 

いずれも説明は必要ないほどの超有名人ばかりです。

 

各界でトップの実力と実績を兼ね備えた超々一流の方々です。

 

とってもお若い前からお三方と最後は誰もが認める大御所です。

 

でも年齢に関係なくいまだ発展途上にある雰囲気をお持ちで現状に満足せず、固執せずまっすぐに前を向いておられる、そんな共通点があると(あくまで個人的見解ですが)思います。

そして、誰もが真似できないのは何とも言えない透明感

瑞々しく清々しく観るものを決して不快にはさせない清らかさを感じます。

 

同じこの世にいながらも、そして人や世間に揉まれながらもそれでも濁らない圧倒的な照りと輝きを放ってやまない強靭さ・・・・エクストラピュアリティ・・です(*^▽^*)

 

たとえどんな不甲斐ない結果が出たとしても決して他のせいにはせず自分の中に改善する拠り所を見つけてやれることはすべてやって行く。

 

そして逆境をも全てばねとし、人が応援したくなる(・・そのチームのファンじゃないとかその競技に興味がないとかいう次元を超えて)天井なしの魅力を持ち合わせておられる・・・・と思われませんか?

 

まだ若いから、これからは分からないという方もあるでしょうが、そういうものとも違う持って生まれている星・・・とでもいいますか・・・天性です。

 

この混迷した時代に、何かといえば未曽有の・・・という言葉がつくような残念なことがた~~くさん起きる時代にあって神様がいるとするなら希望の星としてこの素晴らしい素質を持ち、人のお手本になる素養を持ち合わせたエクピュアな方々をこの世に送り込まれたのでは、とすら思いたくなります。(個人的意見・・(^^)

 

 

皆さまの周りにもそんな脱帽したくなるほどピュアで素敵な方・・・おられませんか?

もしかして貴方がエクピュアかも・・・ならば是非いつかお目にかかりたいな(*^▽^*)

 

 

写真の太陽の光のようにまっすぐで濁りのない美しさ・・・これからも眩しくも目の離せない方々です。

 

今日も最後までお読み下さいまして有難うございました。

 

次回予告ですが・・・・『刻一点』という新語をご提案します。

 

                            ハートフルでした。

 

 

 

 

蒼い炎

蒼い炎

 

 

 

 

 

YUZURU 羽生結弦写真集

YUZURU 羽生結弦写真集

 

 

蒼い炎II-飛翔編-

蒼い炎II-飛翔編-