ハートフル手作り流行語2017

オリジナルの流行語や新語(造語)をどんどん発信していきます。気楽にお使い下さいませ〜。

ハートフルの新語配信!上手に「心まぶし」してますか??!!

皆さんこんにちは。

ハートフルでございます(#^.^#)

今日もお読みくださり有難うございます。

 

今日は、流行語というより新語です。

 

「心塗(まぶ)し」( ◠‿◠ )

 

これは上手に心に栄養分を与えるということを意味します。

 

まさに、どんぶりに具をまぶすように、パラパラと心が喜ぶものを塗すということです。

 

どんな人も心に栄養を与えないと健全に元気に生きていけませんよね。

 

今日は近くに横浜アリーナがあるのですが、若い女の子で新横浜の駅は大混乱でした🚉

 

こちらも慣れてますからその服装や雰囲気で察しがつきます。

ゆるふわ系の白いコートに明るいメーク、という感じの娘たちが多く間違いなくジャニーズだろうと思い、ネットを見ると当たり!!でした(#^.^#)

 

みんなテンション高めでウキウキしてるのが手に取るように分かります。

今頃ジャニーズで思いっきり心塗し、してるんだろうなぁ〜〜(#^.^#)

 

 

 

私も高校生の時は某アイドルの大ファンで毎週ラジオを録音して同じ番組を2回は最低でも聴いてました(恥ずかしい〜〜)

でも今みたいにSNSやblogが無くて良かったです。もしあったら、ブレーキも効かず気もそぞろで心塗しどころか、どっぷりとぶっかけてしまってたかもしれません。

 

 

皆さんは何で心塗ししてますか?

 

 

オシャレ、スイーツ、カラオケ、アイドル、ゲーム、ペット・・・競馬、宝くじ!!??

 

 

私は今はblogがいい心塗しになっています。

3ヶ月前まではblogを書くことはおろか読むことさえほとんどありませんでしたから・・・それが思いもよらずハマりまして、いい塗し具合です(#^.^#)

 

blogを書こうと思うと自然と色んな情報にアンテナを張ってる自分がいて、写メを撮る回数も格段に増えました。

そして、以前よりも綺麗な花や美しい風景にたくさん出会えるようになり、blogに感謝してます。

 

年も改まりましたし皆さんも何か塗せるもの、お探しになってみては如何でしょうか?

 

 

もっと塗し上手になりたいハートフルでした(#^.^#)