ハートフル手作り流行語2017

オリジナルの流行語や新語(造語)をどんどん発信していきます。気楽にお使い下さいませ〜。

新年最初の新語です〜〜「お重飾り」

皆様、新年明けましておめでとうございます🌅

今年も楽しくキャッチーな言葉を沢山配信させて頂ければと思っています。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。 では早速ですが今年初めての新語をご紹介させて頂きます。 皆様はおせち料理は召し上がりましたか? おせちは世界に誇れる日本の料理。 あの限られたスペースにあらん限り縁起のいい食べ物をこれでもかと詰め込んでいます。 まず、見ただけで心が華やぎます。 食べるときは更に興奮します。 f:id:asazya:20161230201032j:plain なのに・・・古来から「重箱の隅をつつく!!(≧∀≦)」なんていうネガティヴな諺が有りますよね。 だいたいお正月から有難いおせち料理の重箱の隅をつつくような生き方をしている人達はおめでたい人では有りません。 それよりせっかくのこの重箱を使ったポジティブな言葉を作れないものかと前々から考えておりまして、丁度このお正月を狙ってご紹介させて頂きたいのが「お重飾り」です。 これは、豪華に華やかに、景気良く着飾ったり装うことを指して言います。 例えば・・・ 初めての彼とのデートにお重飾りのオシャレで出かけた💝 お正月だから玄関を綺麗なカトレアでお重飾りした。 新築祝いに奮発してお重飾りの華やかなシャンデリアをプレゼントした。 あのドレスは見事なお重飾りだね〜。 如何ですか?縁起がいい感じしませんか? 今年のお正月は三が日ともお天気の所が多いみたいですし、あなたもお重飾りのオシャレで出かけてみては如何ですか。 f:id:asazya:20161230192103j:plain 今年も早速にお読み頂き有難うございました。 ハートフルでした╰(*´︶`*)╯♡