ハートフル手作り流行語2017

オリジナルの流行語や新語(造語)をどんどん発信していきます。気楽にお使い下さいませ〜。

2017ハートフルの手作り流行語 「JALってる!!」

「JALってる!!」

 

意味・・・・経営破たんの状態から奇跡の復活を遂げた日本航空(JAL)のf:id:asazya:20161214182036j:plain如く、崖っぷちから奇跡の起死回生を遂げる様を表した言葉。

 

 

 

こんにちは。ハートフルです。

12月13日、一度は経営破たんして地獄を見たJALが12年ぶりに社債を発行することになりました。

 

5年債と10年債ともに100億円ずつ。

一度経営破たんして債務不履行【デフォルト】に陥った事業会社が社債市場に復活するのは前例がないそうです。

 

2010年に経営破たんすると厳しい社会的批判にさらされて、集中砲火を浴びました。

京セラ創業者の稲盛和夫氏を迎えて再建に着手。まさに地獄のような日々の連続だったと聞きます。

 

近年、JALのCMには人気アイドルグループ嵐が起用されていますが、

今春のヒット曲「復活LOVE」のよろしく、見事に起死回生の復活を遂げました。

「長い孤独の果てに 辿り着いた場所へ」と言う歌詞そのもの。

さぞかし、当事者の皆さんは感激一入でしょうね。

 

ときに再起不能とまで言われたアスリートが復活を遂げるドキュメントがテレビで放映されることがありますが、そのたぐいの話はどれも見ていて本当に涙を誘う感動に溢れています。

皆さんの周りにもJALってる会社、部活、友人や家族などおられるでしょうか。

応援していた大切な人がJALったときは、心底感激します。

その溝や谷が深ければ深いほどに・・・

 

これからJALってやろうと挑戦している貴方、ハートフルは応援しております。

 

どうも有難うございました。          ハートフルでした(#^.^#)

 

 

全員で稼ぐ組織 JALを再生させた「アメーバ経営」の教科書

全員で稼ぐ組織 JALを再生させた「アメーバ経営」の教科書

 

 

トランプショックがせまる 貿易戦争・核戦争の危機

トランプショックがせまる 貿易戦争・核戦争の危機