ハートフル手作り流行語2017

オリジナルの流行語や新語(造語)をどんどん発信していきます。気楽にお使い下さいませ〜。

2017ハートフルオリジナル流行語  「百合子が主役!!」

「百合子が主役」

 

意味・・・・・小池百合子東京都知事の存在がどんな場面でも際立ち目立つことで他の立場の人達の存在感がかすむこと。

何かとその言動がクローズアップされる状態を言う。

 

 

突然舞い降りてはばっさばっさと大ナタを振って行きたい勢いの小池百合子知事。

(パラリバ

 

nipponyorokobi.hatenablog.com

 

もともとはアナウンサーということもありそのルックスや語り口は魅力的ですし、ときに歯に衣着せぬ物言いが国民からすると気持ちがいいものです。

 

 

豊洲問題、東京2020、政経塾の立ち上げ、そしてその塾員からの都議選出馬の動き・・・当然抵抗勢力と言われる人達は各所に存在するわけですが、一つ間違えれば主役の百合子人気に押されてどんな罠に引っかかってしまうかわからないので慎重にならざるを得ないでしょう。

主役をはる名女優にはみんなが神経を遣う・・・・というのが常ですから・・

 

 

 

f:id:asazya:20161211055721j:plain

有難うございました。            ハートフルでした(#^.^#)

 

 

挑戦 小池百合子伝

挑戦 小池百合子伝

 

 

 

 

 

 

 

無電柱革命 (PHP新書)

無電柱革命 (PHP新書)