ハートフル手作り流行語2017

オリジナルの流行語や新語(造語)をどんどん発信していきます。気楽にお使い下さいませ〜。

2017ハートフルの手作り流行語 世界の潮流・・・ 『カメリア前線浮上中・・・・』 

『カメリア前線』

 

f:id:asazya:20161205084017j:plain

意味・・・・カメリアは椿のこと。

      椿が散るときは花弁でなく花そのものが根元から散ります。

      その如く前触れなしにあるいは予想外の事態で要職にあった人が

      その立場を辞し全く違う人物にとって代わる動きが世界的に続い

      ている現象のこと。

      梅雨前線、桜前線にならいカメリア前線。

 

 

 

こんにちは。いつも有難うございます。ハートフルでございます。

 

昨今の世界情勢、国内の話題を観ていくと何かと予想外の事態が次々と起こっています。

 

今年だけでも・・・・1月に台湾で国民党の馬英九氏が民進党女性候補蔡英文氏に歴史的大敗を喫しました。

 

6月にはイギリスの国民投票でまさかのEU離脱が決定。キャメロン首相の引責辞任

 

時を同じくして国内では東京都知事に対する疑惑が急浮上。

7月に小池新都知事の就任というこれも電撃的な展開でした。

民進党でも蓮舫氏が党代表に。

 

さらに極めつけは何といってもアメリカでのトランプ氏のどんでん返し当選。

 

椿の写真のようにあれよあれよという間に顔ぶれが・・・・変化していきます。

 f:id:asazya:20161205083929j:plain

 

 

そして本日は憲法改正を争点にイタリアでも国民投票が開票されています。

もし否決となれば、イタリアでもトップが変わる予定です。

ここにも前線の波が・・・

 

 

少し違う視点から・・・・・・国内のプロ野球のお話です。

昨年に軒並みと言っていいほど各チームの監督の交代劇がありました。

特に阪神タイガース金本知憲

  横浜ベイスターズのラミレス氏

  読売ジャイアンツ高橋由伸氏・・・・はみな40代とずいぶん若返りが進みました。(ちなみに西武ライオンズは来年から、楽天イーグルスも昨年交代。ソフトバンクホークスも一昨年に交代しました)

 

椿は実に多品種に及びますがいずれも気品に溢れていたりゴージャスな咲きっぷりが私は大好きです。

f:id:asazya:20161205084102j:plain

   大好きな乙女椿です。美人です~~(*^。^*)

 

 

変化のうねりの中で美しく見映えのする花々が咲き誇ってくれることを願います。

 

有難うございました。 ハートフルでした(#^.^#)

 

 

英EU離脱!  日本は円高に対処できるか

英EU離脱! 日本は円高に対処できるか

 

 

 

EU分裂と世界経済危機―イギリス離脱は何をもたらすか (NHK出版新書 498)

EU分裂と世界経済危機―イギリス離脱は何をもたらすか (NHK出版新書 498)

 

 

 

英EU離脱の衝撃 (日経プレミアシリーズ)

英EU離脱の衝撃 (日経プレミアシリーズ)