ハートフル手作り流行語2017

オリジナルの流行語や新語(造語)をどんどん発信していきます。気楽にお使い下さいませ〜。

2017ハートフルの手作り流行語『族レスな人々』

                  『族レスな人々』

 

 

 

 

意味・・・族は家族の族、それを持たない、または持とうとしない人々のこと。

 

20代、30代で結婚を希望する人が減ってきていると言われています。

 

 

結婚どころか恋愛からも距離を置き、恋人がいなかったり、お付き合いした経験のない人も相当数いるそうですね。

 

恋愛が面倒、それよりも優先したい仕事や趣味がある・・・

 

このまま行くとどうなるかと考えたのですが、いずれ新たな自分の家族を持つ人が減る、核家族というより一人一人が核の核社会になって行くでしょう。

 

この核社会を構成するのが、『族レスな人々』。

 

これは寂しいですね。

 

結婚という形は取らないで、同居やシェアハウス、同性での同居もあるでしょうが・・・側に居ながら労わりながら、協力するという人としての大切な要素は人類の歴史そのものです。

 

 

f:id:asazya:20161124230053j:plain

族レス・・・流行らないで欲しいですね。

 

 

 

今日もお読みくださり有難うございました。

 

                                                                               ハートフルでした╰(*´︶`*)╯♡