ハートフル手作り流行語2017

オリジナルの流行語や新語(造語)をどんどん発信していきます。気楽にお使い下さいませ〜。

2017ハートフルの手作り流行語 『どうなる・・・・TPP(トランプ・プーチン・パク.クネ)』

『どうなる・・・TPP(ランプ・ーチン・槿恵)』

 

 

TPPといっても環太平洋パートナシップ協定のことではありません(笑)

 

  Tトランプ・Pプーチン・Pパク・クネ

のTPPです。

 

 

トランプ氏は言わずもがな、色々な憶測が飛び交いすぎていて、外交も防衛も経済対策も何をしだすかわかません。

 

 

プーチン大統領はといえば、こちらもウクライナの問題や中東また北方領土問題などをめぐり、アメリカや日本、EU諸国に対しても本音は見せずに玉虫色の外交を続けています。

 

 

そして、韓国の朴槿恵大統領。ウソにウソを重ねた利権まみれの政治があらわになってきて、いよいよ弾劾かという段階になりました。

 

 

f:id:asazya:20161124153956j:plain

この三者、一体これからどうなるのか・・・・そこに付随したそれぞれの国家の行く末は・・・全く先が見えません。

 

本家TPPの方もトランプ氏のさじ加減でまさに迷走真っ最中といった状態ですが・・・

 

 

日本の立場としても高望みせず、無難にいければいいな・・・・と思いますが・・・

 

 

有難うございました。          ハートフルでした(#^.^#)