ハートフル手作り流行語2017

オリジナルの流行語や新語(造語)をどんどん発信していきます。気楽にお使い下さいませ〜。

2017ハートフルの手作り流行語 『トラン風(ぷう)』

『トラン風(ぷう)』・・・・トランプ氏の言動が世界の多方面にわたりその状態を強く左右し、翻弄することをさす。

 

 

 

アメリカ新大統領の政治方針を巡り数多くの憶測が飛び交っています。

たった一人の人間の振る舞いにかくも世界が反応することはなかなかないことですよね。

 

 

f:id:asazya:20161122192225j:plain

この手作り流行語ブログでも既に、トランぷりんとかTPP(トランプパニック)という言葉をご紹介してきましたが、トランプ氏関連の報道や話題は日を追うごとに不安とともに世界中を駆け巡り広がって行くばかり。

 

 

安倍総理も早速会談をして友情を交わしたと仰せですが、僅か数十分のことですからね〜ʕʘ‿ʘʔ

 

 

果たして、新政権がスタートしたらどうなることやら。

 

 

真実とは限らないあらゆる情報があぶくのごとく膨れ上がり世界中をけむに巻いて行きそうな気がします。

 

彼が右を向けば右、左を向けば左と風見鶏のように世界がトラン風に吹かれる時代が幕を開けてしまいました。

 

そして日本は決してアメリカの方だけを向いているわけには行きませんし、あちこちと首を振りすぎてムチウチにならないことを祈ります。

 

トラン風で世界中が風邪をひいたりアレルギーにかかるのが心配です。

 

まず免疫ができるまでは大変ですね。

 

 

 

 

有難うございました。ハートフルでした(*^◯^*)