ハートフル手作り流行語2017

オリジナルの流行語や新語(造語)をどんどん発信していきます。気楽にお使い下さいませ〜。

2017ハートフル手作り流行語 その十五 『TPP(トランプパニック)』

『TPP』・・・・トランプパニック。

 

 

意味・・・・トランプ新米国大統領の就任がアメリカ国内のみならず、世界中に与えている戸惑いや不安、不満をさす。

 

 

 

2か月後にトランプ新大統領の就任が現実のものになります。

 

各方面からの戸惑いや不安、また不満は尽きませんが、ふたを開けてみてさてどうなるか。

 

海のものとも山のものともどうにも予測がつかないものに対しては大きな恐怖を覚えるものです。

 

政治家としての経験が皆無ということがあって、果たして法律や国際秩序、外交、各方面の歴史や経緯をどこまで理解してアメリカの大統領としての役割を果たせるのか、

その資質には疑問を抱かざるを得ません。

 

 

印象に残る発言やパフォーマンスで聴衆の耳目を引きつけましたが、言うことと実行することは別物、一時の熱狂が冷めたときにそれが失望に変わると大打撃になります。

 

新政権で彼の側近のブレーンとなる人達の見識や冷静さ、ときに調教する力にもおおいに期待したいです。

 

 

このTPPがあくまで就任前の限られた期間だけのものであればいいですが、どうなっていきますか・・・・

 

 

   有難うございました。            ハートフルでした(#^.^#)