ハートフル手作り流行語2017

オリジナルの流行語や新語(造語)をどんどん発信していきます。気楽にお使い下さいませ〜。

2017ハートフルの手作り流行語 その十三『記憶に残る せんきょ』

    『記憶に残る せんきょ』

 

意味・・・・2017と冠しつつもこれは2016年の話です。

 

 

今年は、文字通り記憶に残るセンキョが多かったように思います。

 

国内では、選挙年齢が満18歳に引き下げられて、新たに約240万人もの若者が選挙権を手にしました。

 

そして、その権利が参議院選挙で行使されたわけですが、そのことよりも東京都知事の思いもかけない退陣劇による後任センキョ、このほうが大きくクローズアップされてしまいましたね。

『崖から飛び降りる覚悟で・・・』が一世を風靡。

 

 

そして、海外ではイギリスのEU離脱決定。まさかの大ニュースでしたが・・・・

 

それにもまして大どんでん返しだったのがアメリカ大統領選挙・・・でした。

 

国内外問わず、これだけマスコミが間違ってましたと頭を下げる姿を見たことがありません。

 

 

 

マスコミだけでなく・・専門家、コメンテーターといわれる人たちもまさか・・・

トランプ氏が・・・・を連呼してました。

 

 

 

これだけ、センキョの当たり年??はそうそうないのではないでしょうか。

 

 

今年は、申年 ・・・・いろんなものが『去る』年・・・新たな変革の息吹を感じます・・・・

 

              f:id:asazya:20161113195301j:plain

         有難うございました。 ハートフルでした(#^.^#)