ハートフル手作り流行語2017

オリジナルの流行語や新語(造語)をどんどん発信していきます。気楽にお使い下さいませ〜。

手作り流行語 『トランプリン!!』

皆さんこんにちは。ハートフルです。

 

今日は、予告とは違いますが急きょ『トランプリン』

 

     という言葉をご提案します。

 

意味は・・・・・アメリカ次期大統領、ドナルド・トランプ氏の発言や行動により株価や為替、その他外交、政治に到るまで多方面においてその情勢が振り回され安定しないこと。沈んでは跳ね上がるトランポリンのように。

 

 

 

 

いよいよ正式に大統領就任が決まったトランプ氏。

 

その言動に世界中が振り回されてきた選挙戦でしたが、果たして選挙演説やディーベートで訴えたことは何処までが本音だったのか。

 

 

政治は素人のトランプ氏、アメリカ大統領という激務をどれだけこなしていけるかはほとんど未知数と言ってよいでしょう。

これまで通り言いたい放題では、国際社会から相手にされなくなりますし、そうなると国内からも反発されるでしょう。

 

 

 

移民対策やイスラム教徒への厳しい発言、日本にも安全保障面での経済的負担について述べていました。

 

 

 

トランプ氏優勢と報じられると日経平均株価は1000円以上値を下げ、ドルが売られて円高になりました。

 

人の気持ち(マインド)、モノ、サービス、お金・・・・あらゆるものがトランポリンのようにユラユラとゆすられては大変ですね。

 

日本政府も冷静に対処して欲しいものです。

 

                                                                                    ハートフルでした(*^。^*)

 

 

トランプショックがせまる 貿易戦争・核戦争の危機

トランプショックがせまる 貿易戦争・核戦争の危機

 

 

 

 

 

トランプが日米関係を壊す

トランプが日米関係を壊す