ハートフル手作り流行語2017

オリジナルの流行語や新語(造語)をどんどん発信していきます。気楽にお使い下さいませ〜。

流行語ではなく、つぶやきです!来年は・・ 『鳥二九一七(トリニクイイナァ~)』の年!

 

皆さんこんにちは。ハートフルです。

 

今日はきゅうきょ、流行語はお休みで、私ハートフルのブログ横断企画。

 

他のブログと同じ言葉をつぶやかせて頂きます。

 

 

 『鳥二九一七』・・・トリニクイイナァ~・・です。

 

姉妹ブログ、オリジナル五字熟語84候

heartful.hatenablog.com

でも書かせていただいたんですが、

 

来年はどんな年かとぼんやり考えておりましたら・・・・ひらめきました(#^.^#)

 

        年  平成29年  2017

 

赤太字をつなげると・・・トリ   ニク   イイナ・・・になりますよね。

 

ということで勝手ですが来年はみんなで鶏肉一杯食べて鳥さんにも感謝して元気に過ごしましょう!!!

 

個人的には酉年生まれなので、年男です。

 

唐揚げ、焼き鳥、照り焼き、チキンカレー・・・鶏料理大好きです。

 

 

皆さんと共にイイ感じで・・・トリニクイイナァ~って何度もつぶやけたらいいな・・・・

 

         どうも有難うございました。ハートフルでした(*^。^*)