ハートフル手作り流行語2017

オリジナルの流行語や新語(造語)をどんどん発信していきます。気楽にお使い下さいませ〜。

2017ハートフルの手作り流行語 その七『スマホナイズ』

スマホナイズ』・・・〜するをつけて動詞 として使用。

f:id:asazya:20161105153238p:plain

 

 

意味・・・・スマートフォンからアプリケーションをダウンロードして特定の機能を使 

      用する。特に便利で楽しい生活につながることをさしていう。

 

 

 

爆発的なスマートフォンの普及に伴い社会生活のあらゆることがスマホ経由で行われるようになってきています。

 

 

私は結構アナログなので追いついていない面がありますが、例えば朝起きたい時間にセットしていれば自動的にカーテンが開くとか。

 

帰宅途中にエアコンを作動して部屋を適温にしておくとか。

昨日テレビで見ましたが、ペンで好きなところをタッチするとたちまち触れたところと同じ色で書けるようになるとか。

 

スマホを使っての便利な生活があらゆる業界で追求されており、そのスピードたるや凄まじいものがあります。

逆にいうとスマホを利用できなければ世間からどうしても注目されなくなってしまう。

 

つまりはスマホナイズできれば利用者の増加が見込まれる時代であるということですね。

 

いちいちスマホを使って、とかアプリをダウンロードして〜でなく、スマホナイズして使ってという定型文が定着したら便利だと思いませんか?

 

私は今、エモジルというアプリを見つけオリジナルの絵文字を使って写真を加工しシェアすることがマイブームです。楽しくて仕方ありません。

その写真が冒頭のものです。

エモジルをスマホナイズしてツイッターで楽しんでいるのです。

 

派生して、なんでもスマホナイズしたがる人はスマホナイザーと言いましょう。

 

これから、世界中はスマホナイザーがで溢れて行きますね。

どうぞ皆さんこのスマホナイズ明日からでもどんどん使って広めて下さい╰(*´︶`*)╯♡

 

 有難うございました。

次回は・・・・『ランナウェザー』 という新語をご提案させて頂きます。お楽しみに。                 ハートフルでした(#^.^#)


にほんブログ村